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KOHWA

Webプロモーション

目的に応じたサイトの構築、課題解決を見据えたサポート

情報収集に欠かせないWEBサイトを、あらゆるデバイスに対応できるようデザインします。ヒアリングのもとお客様の要望と課題に応えられるよう目的設計をし、離脱率を低下させるための工夫や、効果的なコンテンツ提案も行います。作って終わりではなく、リリースされたあとにお客様がどう運営していくのかまで見据え、ビジネス課題を解決するためのWEB戦略を提案、具現化します。

WEBサイト

SEO対策に配慮した手法にて制作しています。また、更新頻度の高いページなどはお客様が修正・更新できることを念頭にサイト構築を行います。サイトの目的に応じてコンテンツ提案からデザイン設計まで承っています。
■ 保育園 社会福祉法人白鳩福祉会
白鳩保育園うらやす白鳩保育園様
目的:園の特長を明確に伝え、リクルーティングや
新規入園希望者の獲得
白鳩の目指す「保育とは何か」を入園希望者、現役保護者、また保育士を目指す学生にできるだけシンプルに伝えることを目的としてデザインしています。保育中の子どもたちの豊かな表情のポートレートと簡潔なキャッチで「読みたくなる」サイトを目指しました。
■ 住宅建築・リフォーム
株式会社ベースワーク様
目的:会社設立に伴った、新規顧客の獲得
住まいを、設計・施工・機能性・デザイン性・コスト面でトータルサポートしている建築事務所のホームページを制作しました。「古いながらも 楽しい我が家。自然と心が穏やかになる住まいづくりと、明日からのストレスフリーな暮らしを約束します」このコンセプトに合った、シンプルでありながら温かみのあるデザインとのご要望に応じて、土壁の背景やトータルデザインに落とし込み、ターゲットである60歳以上のご夫婦に合わせて、視認性を高くしています。

採用特設サイト

自社のホームページのコンテンツとしての採用ページはよくありますが、“自社の独立した採用特設サイト”を持たれている企業様は多くはありません。
多くの採用支援の実績と経験を活かし、「採用」に対して更に深掘りした魅力あるコンテンツをご提案します。SEO対策にも配慮しているため、他社と比較した際に優位性を持つことができます。
■ 公益財団法人岡山市ふれあい公社様
■大規模な職員採用プロモーション
■ 仕様:SNS運用(ショートドラマ製作)/Webサイト/プロモーション動画/Web広告/SNS広告/ TVCM/イベント/チラシ/ポスター/求人媒体手配/ノベルティ(お菓子)
目的:岡山市立放課後児童クラブ職員大規模募集
地域課題である放課後児童クラブ職員不足に伴い、大規模な募集プロモーションを請け負いました。募集のコンセプトを「やっぱり子どもが大好き」と設定してロゴ化し、子ども好きの方の応募を狙いました。様々な層にアプローチしたいためクロスメディア戦略を実施しました。
その結果、様々な媒体から採用特設サイトへ流入させることに成功し、多くの応募へと繋げることが出来ました。特に、Tikitokアカウント運用ではショートドラマを全13話制作しており、市内だけでなく全国の方々に視聴いただき"放課後児童クラブの職員"という職業自体の認知にもつながりました。
イオンモールでの親子向けのイベントも開催し多くの来場者数を獲得しました。会場内で説明ブースを設けて、来場者を説明ブースに流すという動線設計も工夫しました。

ECサイト構築

昨今、D2C(事業者が消費者に直接販売)の流れが主流になってきています。低コストでECサイトを開設できるプラットフォームもでき上がっていることから、今後必須になってくるツールです。
当社では、ご予算に合わせてプラットフォームを活用したサイト作りや、決済システムをご要望に応じたシステムでご提案します。マーケティングの観点で、ターゲティングから運用方法(販売戦略)までを包括的にご支援します。
■ 食品製造 株式会社心光食品様
目的:コロッケを一般顧客へ販売
地元のスーパーに総菜コロッケを製造して卸している株式会社心光食品様。購入している一般消費者に企業名が知られていないという悩みから、D2Cの流れに乗り通販サイトを立ち上げました。
岡山県産の食材を使用しているというこだわりを強みとして打ち出しました。メインターゲット層を30歳~50歳代の主婦と位置づけており、市販のコロッケよりもやや高単価なことから、コンセプト設計を「大切な家族と食べるちょっぴり贅沢なコロッケ」としていますが、親近感がわきやすいようにカジュアルなデザインをベースにしています。

ドローン撮影

いろいろなシーンで活用されているご要望の多いドローン撮影。弊社のドローンパイロットが安心安全のフライトテクニックで、今までのスチール撮影では引き出せなかったアングルから貴社の魅力を引き出します。今まではどうしても撮れなかったアングルからも社内や社員の皆様の表情、また、設備や商品を捕らえることが可能になりました。プロによる通常のスチール撮影と組み合わせて素材を作成することができます。PR には欠かせないプロモーションビデオも、ドローン撮影することでイキイキとした雰囲気がダイレクトに伝わるので結果につながります。
■ 日本遺産「桃太郎伝説の生まれたまち おかやま」推進協議会
■ 仕様:プロモーション動画/ドローン撮影
目的:日本遺産施設への誘客に伴う観光キャンペーン
県内7か所の日本遺産に指定されている古墳を巡ってスタンプを集める企画のツールとしてドローン撮影で普段見ることのできない古墳の上空からの景色を含むPR動画を作成し、チェックポイントにQRコードを設置することで動画を閲覧できるようにしました。

写真撮影

プロモーションツールにおいて人の情報は視覚が8割といわれています。それを踏まえたうえで、魅力を伝えるためには写真が肝といっても過言ではありません。ただ被写体を写すだけではなく、伝えたいベネフィットはなにかを意識して撮影に臨みます。