地域課題である放課後児童クラブ職員不足に伴い、大規模な募集プロモーションを請け負いました。募集のコンセプトを「やっぱり子どもが大好き」と設定してロゴ化し、子ども好きの方の応募を狙いました。様々な層にアプローチしたいためクロスメディア戦略を実施しました。
その結果、様々な媒体から採用特設サイトへ流入させることに成功し、多くの応募へと繋げることが出来ました。特に、Tikitokアカウント運用ではショートドラマを全13話制作しており、市内だけでなく全国の方々に視聴いただき"放課後児童クラブの職員"という職業自体の認知にもつながりました。
イオンモールでの親子向けのイベントも開催し多くの来場者数を獲得しました。会場内で説明ブースを設けて、来場者を説明ブースに流すという動線設計も工夫しました。