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KOHWA

イベント・キャンペーン

体験をお届けし、認知度UP・集客力UPを同時に実現

お客様の課題や要望をヒアリングし、最もマッチするイベントを企画からご提案します。必要に応じて当日のスタッフ手配や企画からプロモーションまで全て一括で請け負うので、イベント全体のコンセプトを一貫して運営することが可能です。また、企業説明会や展覧会のブース出展のディレクション業務も得意としています。

イベント

メディア(新聞・TV・ラジオ・雑誌等)に向けた「プレスリリース」のアドバイスもさせていただきますので、取り上げていただける可能性が高まります。
また、公的機関への後援申請の実績がありますので、ご相談ください。
■ 日本遺産「桃太郎伝説の生まれたまち おかやま」推進協議会
■ 仕様:チラシA4/ポスターA3、パンフレット 御墳印帳/御墳印/WEBサイト/什器/切り絵
目的:日本遺産施設への誘客に伴う観光キャンペーン
御墳印と御墳印帳を作成し、県内7か所の日本遺産に指定されている古墳を巡ってスタンプを集める企画を実施しました。周遊意欲を高めるために、7か所を巡ると1つの作品に完成する、プレミアム切り絵御墳印の作成を行いました。企画監修とVIのイラストをそれぞれ、著名人へ依頼しキャスティングしました。
■ 住宅展示場 総合住宅展示場 プレステージ城東様
■ 仕様:企画・当日運営(2日間)
目的:一軒家の建築を検討し始める子育て世代の集客
総合住宅展示場を運営されているプレステージ城東様。各ハウスメーカーのために子育て世代のお客様の集客が必須です。そこで、住宅展示場でよくある「プレゼント方式」ではなく、ここでしかできない「体験方式」にて企画しました。ハロウィンシーズンということもあり、“なりきり”をテーマに当社のお客様や新たに依頼した企業様と、職業体験ゾーンを設けました。その他にもお菓子のもらえるパレードや様々なワークショップ店の手配も行いました。
■ 日本遺産「桃太郎伝説の生まれたまち おかやま」推進協議会
■ 仕様:企画プランニング/チラシA4/ポスターA3/パンフレット/WEBサイト/ スタンプラリー(アプリ)/SNS特設アカウント運用
目的:日本遺産施設への誘客に伴う観光キャンペーン
日本遺産「桃太郎伝説の生まれたまち おかやま」のPRとして鬼(温羅)のストーリーをクローズアップし、アナザーストーリー“もうひとつの桃太郎伝説”として企画を立案し、以下の4事業のキャンペーンを行い、県内外の方に参加していただけるイベントを運営しました。
春:古墳まつりイベント
夏:構成文化財周遊企画(スタンプラリー(アプリ))
秋:古墳バスツアー
冬:オリジナルレシピコンテスト
■ 日本遺産「桃太郎伝説の生まれたまち おかやま」推進協議会
■ 仕様:企画プランニング/チラシA4/ポスターA3/パンフレットA5/WEBサイト
目的:日本遺産施設への誘客に伴う観光キャンペーン
『日本遺産「桃太郎伝説」の生まれたまち おかやま~古代吉備の遺産が誘う鬼退治の物語~』のストーリーや構成文化財の魅力を体感してもらう企画を企業・学校・団体等の地域の方々に依頼をし実施しました。プログラムを通じて、桃太郎伝説の世界観を感じれるようなワークショップ等を提供しました。

チラシ・フライヤー

イベントの内容によって幅の広い様々なデザインの見せ方で魅力を伝えます。敢えて、雑然としたほうがコンテンツ数が多く楽しそうという見せ方など、プロならではのレイアウト知識もあります。ただし、チラシを作ることが目的ではなく、ターゲットの手元に届けるということが一番の目的なので、ターゲット設定から配布方法までご提案します。
■ 住宅展示場 総合住宅展示場 プレステージ城東様
■ 仕様:チラシA4
目的:イベント集客
イベントの集客チラシを制作。
イベントで、にぎわっている雰囲気を出すためにカラフルな色使いとスペースいっぱいにコーナーを説明して、たくさんコンテンツがあるという見せ方をしました。特に、岡山市教育委員会に後援を申請し、ターゲットの幼稚園や小学校に直接配布できるように手配したことが一番のポイントです。また、チラシにお菓子引換券を設けて、チラシの持ち込み率の効果測定を行いました。

サイン・看板

一括りにサイン・看板とはいえ、目的に応じて最適な素材・設置方法は異なります。何のために看板を作るのかをヒアリングさせていただき、目的に応じた素材選定やデザインを制作し、企画から設置まで一貫して請け負います。「町でよくある看板」から、人々の記憶に残る「あの看板ね」と言われることを目指します。
■ 分譲地看板 不動産会社 ライフォス株式会社様
素材:木枠 屋外ラミ
目的:分譲地の区画説明
分譲地にて各区画の概要を説明した看板です。目の前にドラッグストアがあり、来店客の方が遠目で見ても認識できる様に大きな看板で、設置の角度にもこだわりました。

ブース出展

ブースを効果的に稼働させるためのノウハウを活かして、デザイン設計から当日のブース出展オペレーションまでトータルでプロデュースします。興味をもってもらうことから行動を起こすまでの導線設計、コンセプトに基づいたデザイン、導線設計に則ったオペレーションを行うことで効果的な集客に繋げます。ブース出展に関わるパネル、パンフレット、タペストリー、パイプ椅子カバーの作成等もご対応可能です。
■ 会計ソフト販売 ネットリンクス株式会社様
■ 仕様:タペストリー2000×800mm 3種
パイプ椅子カバー、POP
目的:ブース集客にて認知度UP
経営に役立つIT活用を幅広く支援するネットリンクス株式会社様のブース出展のデコレーション商材として、壁面を飾るタペストリー、パイプ椅子カバー、POPを制作。ロゴマークであるカエルと企業カラーのグリーンを用いて「どこよりも目立つブース」をテーマにご提案し、喜びの声をいただきました。
■ 石油製品の販売、石油化学製品の製造 中国精油株式会社様
■ 仕様:タペストリー2700×3000mm 2種
テーブルクロス4500×2000mm
パネル1300×900mm 6種、パイプ椅子カバー、POP
目的:ブース集客にて名刺交換後、簡易な商談からアポ取り
ビッグサイト出展時のブースコーディネートです。展示会ブースで目立つ秘訣は、"色の統一"です。今回床の色は青色を選択されていたため、ブース全体の基調色を青色でまとめました。

キャンペーンポスター

知ってもらう“告知”は様々な方法で行われますが、今も昔もポスターの存在は大きいです。適切な場所へ無駄のない枚数を計画的に掲示することにより、効果が得られます。ビジュアル・キャッチコピー・最低限の内容をシンプルに、または大胆に表現して、見る人の心を動かすようなデザインで制作します。

ノベルティ

お客様の課題や要望をヒアリングし、目的に応じたノベルティをご提案します。
展示会用の配布ノベルティや、周年記念品として会社名を名入れしたグッズ、 開店祝いにお客様のロゴや名入れをしてグッズ等制作可能です。オリジナルの商品開発もご相談ください。

キャンペーン DM

在庫処分による特別価格など、キャンペーン期間がある企画・イベントに対して DM が有効です。特に安さを追求するデザインは、経験値が豊富です。FAX DM の場合は、店舗や企業のリストアップの手配も可能です。宛名印字もできますので、お客様の作業負担を軽減できます。